Youtubeチャンネルの作り方

YouTubeチャンネルには、最初にGmailアカウントを取得した時の名前がそのままチャンネル名になるデフォルトアカウントと、そこに追加する形で自分の好きなチャンネル名を作成できるブラインドアカウントがあります。

デフォルトアカウント
ブラインドアカウント

はじめてYouTubeにログインしたときはGoogleアカウントに登録した名前がそのままチャンネル名になってしまいます。自分も現在この状況です。YouTubeで動画を配信しようと思ったときやはりチャンネルに自分の名前が表示されたままであるとなんだか恥ずかしいですよね。

そこでYouTubeのアカウント内に新規でチャンネル追加する方法を調べたのでまとめておきます。

今回は、デフォルトアカウントの中にブラインドアカウントとして自分が配信したいコンテンツに沿ったチャンネルの開設をすることを目的とします。

目次

好きなチャンネル名の作り方

Image from Gyazo

YouTubeのホーム画面の左側下部の設定の項目をクリックします。

Image from Gyazo

新しいチャンネルを作成するをクリックします。

Image from Gyazo

ブラインドアカウントを作成してくださいと表示されるので指示のように作成していきます。

ブラインドアカウント名を入力するとすぐに入力の名前でチャンネルを開設することができます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

#NoCodeCamp 公認「adalo」エキスパート。#puzzlly 動画コンテンツ製作してます。adaloに夢中です。adaloを中心にNoCodeツールにて爆速開発を実践中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる